2010/10/19

吉好亭 - 相模大野のややネイティブ風中華料理

From 食べ物ログ


相模大野の駅からちょっと離れたところにある中華料理店。ランチタイムに入ったため暫定的な評価になるが、ランチ・メニューとしては非常に優秀だった。680円でライスとスープとコーヒーがお代わり自由、タピオカのデザートもつくというコスト・パフォーマンスの高さ。しかしそれだけでなく、味がちゃんとしている。

店外に張ってあるコース・メニューの内容から、なんとなく南方系の料理の気がしたので、それっぽい感じの「豚肉のショウガ入り炒め」みたいな名前の料理を頼んだら、店員が「ショウガ焼きネ?」と復唱したので、これはしまったと思ったのだけれども、テーブルに来たのは日本の「ショウガ焼き」とは違うもので、「丁」に切った豚肉とネギなどの野菜をぶつ切りのショウガと一緒に炒め、とろみを付けた料理だった。

お代わり自由のスープも、私好みのとろみのついた卵ベースの「羹」で、 おいしかった。

というわけで、アラカルトやコース料理もおいしいだろうという予感がする。飲茶のコースもあるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿