2011/02/26

オリきん 池袋店 - 池袋西口すぐのラーメン・つけ麺店

From 食べ物ログ

池袋西口ロータリーの「松屋」のすぐ向こうにあるラーメン・つけ麺店。このスペースには昔から特においしくないラーメン屋が入っていたのだが、私はいまの「オリきん 池袋店」に入れ替わったのに気づいていなかった。店舗の内装も、居抜きとまではいかなくてもたぶん大きくは変わっていない。

それでこの間、この店が以前のとんこつラーメンではなくなっていることに気づいて入ってみたら、これがなかなかおいしかった。麺の種類と太さをそれぞれ2タイプから選択できて、スープにもいくつかのバリエーションがあるので、手を広げすぎかなと心配したが、しっかりとおいしい。2つの有名店のコラボレーションとのことだが、どちらも行ったことがないのでよくわからない。

食べ終わって思ったことなんだが、どうも私には、駅にこれほど近い店はそんなに美味しくないという先入観があったようだ。これは池袋の東口と西口のどちらにも成り立つことで、好みの店はだいたい駅を出てからそこそこ歩いた場所にある。この店は夜遅くまでやっているので、終電間際に駅の近くで何か食べたくなったら、そんなに妥協したことにならない選択肢として役立ちそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿