2011/02/23

ガンボ&オイスターバー 池袋パルコ店 - 牡蠣とケイジャン料理

From 食べ物ログ

池袋パルコ8階にあるオイスター・バー。ヒューマンウェブという牡蠣の卸をやっている会社( 公式サイト )の直営レストランで、日本各地の牡蠣を集めている。ここから数十メートルしか離れていない西武池袋8階にも同じ会社が経営する『シュリンプ&オイスターハウス』があるのが意味不明だ。こちらは店名に「ガンボ」が入っていることからわかるようにケイジャン料理のガンボも供するのだが、私の興味は牡蠣、しかも生牡蠣にしかない。

私が入ったのはランチ・タイムだったが、ランチ・メニュー以外にも生牡蠣のプレートを追加注文して、牡蠣を食べたいという欲求は十分に満たされた。生牡蠣以外の料理はいずれも微妙な感じだったけれども、まあどうでもいい。

池袋で国産の生牡蠣を大量に食べたいときには、とりあえずここでよさそうだ。今度はディナータイムで食べ放題を試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿