2011/01/16

川香苑 歌舞伎町店 - 新宿歌舞伎町の四川料理店

From 食べ物ログ

新宿歌舞伎町にある四川料理店。このところ四川料理に凝っていて、特に池袋の『』に通っていろんな料理を試してみている。その流れで、評判がいい店を探して、ちょっと遠くでも足を伸ばしてみようかと思って、引っかかったのが新宿歌舞伎町にあるこの店だった。

たしかにオーセンティックな大衆的四川料理だった。このタイプのお店に関しては、池袋の「知音食堂」という極北のものを経験しているから、もうたいていのことでは驚かないという自信がある。もちろん中国大陸に行けばあれよりも凄いのはいくらでもあるだろうけれども、日本国内で、自分の行動範囲内にあんなものが出現したという驚きはほんと忘れられない。この「川香苑」に関しても、新宿を行動範囲としている人たちがいままさに驚きを体験しているところなのだろう。連日予約で満杯のようだ。

そうはいっても「知音食堂」よりはずっとマシというか日本的で、安心して入れる空間になっているし、料理の方も穏当である。特に料理がマシという点で、「知音食堂」よりは人に薦めやすいお店になっているし、私も今後はちょくちょく行ってみようかなと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿