2011/01/10

担々麺 ほおずき - 中野の担々麺専門店

From 食べ物ログ

中野ブロードウェイ手前の道を右に曲がってしばらく行ったところにある担々麺の店。

私は特に担々麺を好きなわけではなく、池袋の「楊」(2号店3号店) に行ったときにたまに食べるぐらい。この店ではスープに入っている日本式の担々麺を食べた。花椒がしっかりと効いていて、四川料理っぽいものを食べたいという欲求は十分に満たされた。それに加えて、ベースとなるエビの味がしっかりとしているところが日本的で、暴力的な辛さという印象を与えない。

美味しかったけれども、こういうものを食べるぐらいだったらちゃんとした四川料理を食べに行こうと思うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿