From 食べ物ログ |
池袋にあった「灰汁美」という店が東武練馬に移転し、そこがあっという間に閉店して店主が消え、残った店員が名前を変えて居抜きでこの「めん蔵」をやっている。ちなみに店主は上板橋でやはり「灰汁美」という名の居酒屋をやっている。特に知り合いというわけでもないのに、私の行動範囲内なもんだから、偶然にぶつかるのである。
いろいろと事情はあるんだろうけれども、とりあえず「灰汁美」は池袋のときからおいしかったし、この「めん蔵」も、ラーメン・つけ麺のタイプが微妙に変わっているけれども、やっぱり好みだ。だからこの店にはときどき足を運ぶのだけれども、前の「灰汁美」もいまの「灰汁美」もそうだったんだけど、ビジネスとして成功しそうな感じがしてこないんだよな。非常に失礼な話だけど。
東武練馬はいつの間にかつけ麺系のお店の激戦区になってしまい、駅からちょっと離れたところにあるこの「めん蔵」は、味の点ではベストだと思うけれども、圧倒的に不利である。だから、行くたびに、今後ここはどうなるんだろうと思ってしまうのだ。
2011年3月に追記。
「灰汁美」は上板橋に移転し、当初は居酒屋兼うどん屋として営業していたが、このたびつけ麺を出すようになった。上板橋の「灰汁美」のレビューはこちら。
0 件のコメント:
コメントを投稿