2010/10/19

アサカベーカリー 朝霞台店 - 昔ながらの惣菜パン

From 食べ物ログ


東武東上線から朝霞台で武蔵野線(北朝霞)に乗り換えるときに目に入る、駅周辺の飲食店の惨状が前から気になっていた。視野に入るのがチェーン店ばかりで、田舎駅のテーマパークという感じなのだ。

そういうわけで、駅から少し離れたところまで視野を広げて、どんなお店があるのだろうかと探した結果、地元に根付いていると思われるこのパン屋を見つけた。凝ったオシャレなパンはなくて、昔ながらの真っ白な食パンと、コロッケなどを挟んだ惣菜パン、いろいろ練り込んだ菓子パン系のものなど、ものすごく多くの種類を、だいたい100円超の値段で、小さい店舗で売っている。

私にとって惣菜パンは、このブログでも扱っているハンバーガーやサンドイッチと同じジャンルの食べ物なので、一緒に扱うことにしようと思う。食パンと菓子パンは食べないので守備範囲外。

この店の惣菜パンは美味しかったので、とりあえずのベースラインということで★3つにしておく。 すぐ近くにある公園か、駅前の広場でちょっと時間を作って食べるのが吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿