2010/10/05

つけ麺屋 やすべえ 池袋店 - 標準的な魚介系つけ麺

From 食べ物ログ

池袋東口、サンシャイン通りを脇に入ったところにある。あちこちにあるお店の池袋店 ( 公式サイト )。魚介系の味を強くしている、現時点でスタンダードという感じのつけ麺。甘酸っぱいスープに、中太のストレート麺の組み合わせ。このストレート麺はなかなかおいしくて好みだが、つけ汁が私には甘すぎる。

濃厚ではないものの、麺にしっかりとついてくるつけ汁で、その点はうまく行っていると思うから、この甘みさえなんとかなればいいと思うんだが、スープ割りをして何とかなる性質のものでもない。

とはいえ、一般論としてはレベルが高いつけ麺だと思う。ここはラーメン・つけ麺屋にしては「おしゃれ」な店構えで、女性客が多い。 しかもいまだに行列ができることがあるほどの人気店であるから、この甘めの味付けにはそれなりの成算と効果があるのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿