2010/10/27

食尚軒 - 新しくできた四川料理の店

From 食べ物ログ

2010年5月に開店した四川料理店 ( 公式サイト )。ロサ会館並びの通りの2階。中国料理の赤い看板はやはりよく目立つ。

今回はランチ・タイムのランチ・メニューだったので暫定的な評価になるが、再訪しない可能性が高いのでこれが最終評価になるかも。結局のところ、私にとっては中途半端に思える店だった。

料理人もウェイターも客も私以外は全員中国人で、ネイティブっぽい店ではあったのだが、この立地とメニューを考えると、これはむしろ日本人から避けられていると解釈した方がいい。ランチ・メニューは麻婆豆腐とか青椒肉絲などの中華の定番料理が、おかわり自由のライスとスープ、そして食後のアイス・コーヒー込みで680円というもの。私が頼んだ麻婆豆腐はちゃんと「麻」が効いているものだったが、私が池袋の中国料理店に望んでいる乱暴さはなく、むしろ普通の中華料理店っぽい味だった。

公式サイトに載っているコースの内容や食べ放題の火鍋の価格設定などを見ると、日本人向けの低価格帯の中華料理店を目指しているように見える。会社帰りのサラリーマンのグループが気軽に飲み食いできる店、という感じだろう。

場所: ロサ会館すぐ南の2階
住所: 東京都豊島区西池袋1-37-15 西形ビル2F
電話番号: 03-3985-0321
営業時間: 昼から深夜まで。定休日なし。



より大きな地図で 池袋西口の中華料理店 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿