2010/10/28

長浜ナンバーワン 祇園店 - 福岡・博多の博多ラーメン

From 食べ物ログ

長浜の有名な屋台の店「ナンバーワン」が出した店舗ということらしい。これはさすがにおいしいと感じた。なぜなのかと考えてみると、たぶんスープがそんなにしつこくなかったからである。あとから調べると、これが長浜ラーメンの特徴とのこと。逆に言うと、そうでない博多ラーメンはこってり豚骨スープになるのが普通ということなのだろう。

今回思ったのだけど、博多ラーメンのスープは飲むもんじゃないね。どの店でもほとんど飲まずに切り上げた。もちろん麺を食べるときにスープも一緒に胃の中には入っているわけだが、それ以上を無理に飲む気になれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿