2010/10/20

俺の空 - 標準的な豚骨魚介スープのつけ麺

From 食べ物ログ

高田馬場の有名店の池袋店ということらしい。いまとなってはスタンダードとなった豚骨と魚介のスープのつけ麺。麺は中太でつるつるしている。汁そばはまた違うものらしいが、食べたことがない。

写真の玄関の先すぐに食券売り場があり、そこから長い暗く照明があてられた廊下があって、その奥に10席ちょっとのカウンター席があるという凝った造りのお店である。なんか邪念が感じられるというか、ハードルを自分から上げていて、結局それを超えられていないという自爆タイプだ。

ここはすぐ近くに「狸穴」ができてしまったので、そちらが空いていたらまず間違いなくそちらを選ぶだろう、というぐらいの格差がある。どこからこの差が出てくるのかいまいちわからないけど、とりあえず麺はあまり好みではないし、スープは魚介の味が乱暴に入っているという感じがして、おいしく食べられなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿