2010/10/28

博多成金ラーメン - 博多の祇園駅近くの博多ラーメン

From 食べ物ログ

初めて行く福岡では博多ラーメンをいろいろと食べてやろうと思っていたのだが、結論を先に言うと、私はどうやら博多ラーメンがそれほど好きではないようだ。そういえば池袋にもいくつかお店があるのに足を運ぶことが少ないし、このブログでもいままでで取り上げたのは「博多奴」だけ。今回は特に胃に来た。あまり続けて食べるものではない。

この「博多成金ラーメン」は、夜遅くに博多駅に着いて、そこらを徘徊していたときに見つけて入った店である。まあ、おいしい。というか普通にちゃんとした博多ラーメンだ。店内中央のテーブルに大きなボウルがあって、そこに辛子高菜やキャベツの辛味噌あえなどのおかずが盛られており、食べ放題になっている。これがラーメンよりもうまい。むしろこれとライスの組み合わせで一食行きたいぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿