2010/08/26

モランボン 野菜のためのディップソース - アンチョビ味のディップソース

From 食べ物ログ


モランボンの「野菜のためのディップソース」

http://www.moranbong.co.jp/product/item_detail/1611/?basekey=77

スーパーの野菜売り場に置いてあったので、何の気なしに買ってみたら、これがおいしかった。袋に書いてある説明によると、バーニャ・カウダ ( Wikipediaの記事 ) 風ではあるが、温めなくても食べられる。50gのものが2袋入っていて、参考小売価格は200円。1袋が148 kcal。

ニンニクとアンチョビの味が非常に濃いため、付けるのは少量で済むから、1袋でそうとうの量の野菜を食べられる。いままで試したのは生野菜だけで、キュウリ、ニンジン、セロリ、パプリカ。温野菜も試してみたい。

もともとバーニャ・カウダは「オイル・フォンデュ」とでも呼ぶべきもので、あまり手軽な食べ物ではないが、このディップソースはスティック状にした生の野菜をおやつ感覚で食べるのに適している。1袋50gに対し、野菜は200~300gというのがメーカーの推奨値。

あまり食べ過ぎると飽きも早く来るような気がするが、とにかくこのソースを口に入れるために野菜を買ってきたいと思ってしまうほどの中毒性がある。お勧め。

0 件のコメント:

コメントを投稿