2010/08/31

古奈屋 池袋東武スパイス店 - カレーうどんの人気店らしいが

From 食べ物ログ

巣鴨発祥のカレーうどんのお店で、行列ができる人気店として有名らしい( 公式サイト )。ここはその、東武百貨店の上にある「池袋東武スパイス店」である。ここが2号店だったが、その後他の地域への出店を加速させている。店舗の写真を見ると、いずれもここのような商業ビルのテナントとなっているようだ。

巣鴨といえば「おばあちゃんの原宿」 と呼ばれるようになった街で、そこで有名になるということはおばあちゃん受けがよかったのだろうな、という先入観が、それほど外れていなかった。よく言えば優しい味の、悪くいえばパンチの効いていないクリーミーなカレー・スープに、あまり特徴のないうどんが入っている。

まあ考えてみればパンチの効いたカレーうどんが東武百貨店のビルで成功するわけもない。適材適所ということで問題なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿