2010/08/27

ROZAパスタ&ピザソース トマト&バジル - パスタソースとして安くて秀逸

From 食べ物ログ
トマトコーポレーション http://www.tomato-corporation.co.jp/ の「ROZA」というブランドのパスタ&ピザソース http://www.tomato-corporation.co.jp/web/index.cgi?c=item-2&dai_cate_pk=3 のうちの「トマト&バジル」味。ガラスの瓶に入っていて270gのこのソースが100円ぐらいで売られていて、これよりも高い価格帯の同種商品と比べてもずっと使いやすい。原産国名はタイとなっている。

私はこれをもっぱらパスタ・ソースのベースとして使っている。商品名にあるバジルを含めて基本的な味は付いているけれども、あまり主張が強くないから、これをベースに好みの味に変えていく楽しみがある。同種の瓶詰めのパスタ・ソースには、味が強すぎて調整が効かないものがけっこうあるので、この「ROZA」ブランドのソースはとてもありがたい。

といってもあまり複雑なことをしているわけではない。トマト・ベースのパスタ料理にありそうな食材を適当に買ってきて、フライパンでニンニクと唐辛子と一緒に火を通した後にソースをぶっかけるか、ソースの中で煮るかした上で、塩と胡椒で味を調えたら、ちょっと固めに茹でたパスタをフライパンに投入して手早く混ぜる、という、ペペロンチーノとほとんど変わらない手間でかなり味わいがいのあるパスタ料理ができあがる。

0 件のコメント:

コメントを投稿