2010/08/27

ローラン - ウイグル料理

From 食べ物ログ

マルハバ」と同じ建物内にあるウイグル料理店。つい最近までここにはモンゴル料理店があったのだが、 いつの間にかなくなっていた。気に入っていたのに残念。

といってもウイグル料理だからおおざっぱにいえば同系統の料理である。羊を中心にした焼き物や炒め物、小麦粉を麺にしたり餃子の皮にしたりしたものなど、遊牧民の家庭料理っぽいものを出している。どうも評判をきくと料理人によってぶれがあるらしく、私が行ったときには焼き物も炒め物も全体的に雑というか粗っぽいものだった。それは絶対に悪いというものではなく、事実串焼きの盛り合わせには他ではなかなか経験できないワイルドさがあって満足した。

あと何度か行って、他の料理も試してみる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿