2010/09/01

GHIOTTONE ギオットーネ - 大衆的イタリア料理

From 食べ物ログ

ここは昔からやっているイタリア料理店で、以前よく行っていた頃は、この付近では相対的に非常にレベルが高いお店だった。当時気に入っていた料理がメニューからなくなるということがしばしば起こり、徐々に足が遠のくようになったが、ときどき入ってみると、やっぱり基本的にしっかりしたお店だなと思う。私が考える理想的な大衆的イタリア料理店に近いお店である。

大皿に盛られた料理をシェアするのが基本であること、基本的に学生街であること、テーブルをちょっと詰め込みすぎであることなどの理由から、あまり腰を落ち着けられる店ではない。私のお勧めは、ディナーの時間帯の開店直後に行くこと。そうすればゆったりと食事ができる。

一皿一皿の量が多いため一人で入るのは難しいが、肉とか魚のディッシュとパンの組み合わせぐらいならばたぶん大丈夫。

トマト系のソースは少し単調なので、オーダーのときには気をつけること。特にパスタ関連でこの味が重なると飽きてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿