2010/09/11

京華閣 - 試行錯誤中(?)の中国東北料理

From 食べ物ログ

池袋のへいわ通りの入り口にあって立地条件はいいのだが、入るのに勇気が要るタイプの店。このあたりに多い中国東北料理の、延辺料理の色濃いお店である。ここは日本人の口に合わないとかの話の前に、料理店としても試行錯誤中のような気がした。現在では別のテナントが入っているけれども、以前はこの写真の向こうに見える1階部分も使っていた。そして厨房が地下にあるんだけど、そこと物理的につながっていないのである。中に階段もなければ業務用エレベーターもない。このため、オーダーを受けた人がドアから出て地下に行き、しばらく客を放置した後、ラップを被せた皿を持って戻ってくるのだった。

もっとも、そういうことをするウェイトレスの人もこの状況には困惑気味だったけれども。なんというか冒険心というか大胆さということについて考えさせられる店だった。

場所: 平和通り入ってすぐ右手
住所: 東京都豊島区池袋1-1-4 プリモビル B1F
電話番号: 03-3983-5686
営業時間: 昼から深夜まで。定休日なし。


より大きな地図で 池袋西口の中華料理店 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿