2010/09/04

エクセルシオール カフェ ルミネ池袋店 - 待ち合わせに便利なカフェ

From 食べ物ログ

前は「池袋メトロポリタンプラザ店」と呼ばれていたものが、駅ビルの運営会社の事業再編の一環として「ルミネ池袋店」という名前になった。東京メトロ有楽町線の改札を出てすぐの所にあり、池袋西口側で遊ぶときの待ち合わせ場所としてはわかりやすくて便利である。満員で入れないこともあるけれども、そのときは店の前のエスカレーター横にちょっとした待ち合わせ用スペースがあるからそこでテイクアウトしたコーヒーでも飲んでいればよい。

実際に店内で飲み食いすることはあまりお勧めできない。しかし、気候がいい時期には、店の前にあるテラス風のスペースが気持ちよい。ここは外気が入ってくるけど、上の方に屋根があって、屋外と屋内のどちらともいえない空間になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿