2010/09/04

千里香 池袋店 - 延辺料理

From 食べ物ログ

できたのは最近だと思う。駅前のビルの7階にある延辺料理を銘打った店で、上野にも店舗があるようだ。延辺料理を出す店は池袋にも昔からあって、いずれもハードルが高いのだけれども、この「千里香」はそれらを凌駕していた。店に入ってから出るまでに店員と客あわせて延べ20人ほど店内にいたなかで、日本人は確実に私一人。

延辺料理の店のメニューはなぜか共通の独特の雰囲気がある。まず赤みがある。写真がぼけている。品数が多くて、圧迫感がある感じで詰め込まれている。

ここは一品料理はそれほどだったが、串焼きはさすがにおいしかった。看板にあるように、卓上自動串焼き機を日本で初めて導入した店とのこと(上野店のことだと思うが)。卓上の炭火の上で、歯車的な機構を使って串をぐるぐる回すガジェットで、厨房で焼いたものを持ってきてもらう方式と比べると楽しいし、焼きたてのものを食べられておいしい。

場所: 池袋北口から西口五叉路に向かう通りの北側、ビルの7F
住所: 東京都豊島区西池袋1-21-1 YKDビル7F
電話番号: 03-5992-8171
営業時間: ランチタイムと、夕方から深夜まで。


より大きな地図で 池袋西口の中華料理店 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿