2010/09/03

山盛山 - 二郎系のラーメン

From 食べ物ログ

「蒙古タンメン中本 池袋店」の斜め向かいにある二郎系のラーメン屋。名前のとおり盛りが大きいことを売りにしている。特筆すべきなのは野菜のおかわりが自由であること。同じ量を食べるのでも、野菜が最初から載っているのと、後から追加できるのでは、食べ方も心の持ちようも変わってくるわけで、どちらかといえばおかわり自由の方が便利だろう。

こういうものを食べていると、自分がカテゴリーとしてラーメンという食べ物をそれほど好きではないんだということを痛感する。ラーメンだということで、とりあえず最低限のラインはクリアできる、というような心の持ち方がないようなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿