2010/09/02

シシマン - ケバブの屋台

From 食べ物ログ

ケバブのテイクアウト専門店 ( 公式サイト )。神楽坂にある「ソフラ」というトルコ料理店が出している店らしい。

私はケバブが好きなので、街で見かけてお腹がすいていたらとりあえず食べるようにしているけれども、この店は私が都内で見かけたケバブ屋さんの中ではおいしい部類に入るように思う。以前、ロサ会館にもケバブ屋があっておいしかったのだが、その人が「パルミラ」というシリア料理店をやるようになってしまったため、現時点で池袋西口にあるケバブ屋はこの「シシマン」だけだと思われる(東口には少なくとももう1軒ある。あと「デニズ」は店頭で売っていることがある)。

出店当時からメニュー構成がしばしば変わっており、試行錯誤しているようだ。基本的に鶏、牛、羊の3種類の肉を、それぞれシシケバブ、ドネルケバブ、アダナケバブの形で出している。3x3=9通りではなく、3通り。これらを、ハンバーガー的なバンズ、ピタ、ドゥルムの3種類のパンで挟むので、3x3=9種類のバリエーションがあって、ソースが3種類あるため9x3=27通りの組み合わせができる。

私は「ドネルケバブorアダナケバブ x ピタ x スパイシーソース」ばかり頼むので、他の組み合わせがどうなのか知らないけど、たぶんどれもおいしいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿