2010/09/20

春日亭 - 当たり前だが脂っこい

From 食べ物ログ

西口の南の方にぽつんとある油そば専門店。一時期流行った油そばは、汁なし混ぜラーメンとでも呼ぶべきもので、つけ麺の先にある姿ともいえるし、ぶっかけうどん、中国料理の混ぜそば、スパゲッティなどと同じタイプの食べ物であるわけだが、「油そば」という名前が示すとおりにだいたい非常に脂っこい。

この店にはいくつかのタイプの味付けが用意されており、 私が食べたのは「鶏豚油そば」というものだった。テーブルの上にはいろいろな調味料があるけれども、それらを入れてもどうにもなりそうにない感じの強い味で、最後まで食べるのがなかなかつらかった。

まあもともと油そばという食べ物そのものが濃い味付けのジャンク的なジャンルなのだから、そのこと自体に文句を言っても始まらない。ただもうちょっと食べやすいものがないものなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿