2010/09/30

満留賀 - 古いタイプの町のそば屋さん

From 食べ物ログ

ビックカメラ本店の前を北に向かって少し歩いたところにある、昔ながらのそば屋。昼食に、とりあえず手近のそば屋にでも、と思って入って、このレベルのそばがこの値段で出てきたら大喜びする、という感じのお店。そばは細めの更科っぽい白いそばで、つけ汁は関東風のかなり味の濃い甘いタイプ。

個人的な好みとしては、つけ汁がちょっと濃い、というか甘みが強くて、そば湯で割っても飲めないほどだった。その点を除けば、そば自体は味の点でも量の点でも大満足だったので、次回はなにか別のつけ汁か、あるいは汁そばを 試してみたい。

その他の一品料理も充実しており、夜には居酒屋に近い店になるようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿