2010/09/11

どうとんぼり神座 東池袋店 - 関西の有名店

From 食べ物ログ

関西で有名なチェーン店が関東に進出したということで話題になった ( 公式サイト )。池袋は西口にも出店していたのだけれども、2010年に閉店した。こちらは東口のサンシャイン60の手前にある東池袋店。

三度通えばわかるという触れ込みだったので、たぶん三度は律儀に行ったと思うのだけれども、結局私には合わなかったようだ。コンソメ・スープを思い起こさせるようなあっさりしたスープ。私はどちらかというとあっさり味が好きなので、このラーメンは好きになってもおかしくはないのだけれども。

西口店はアクセスの点では非常に有利な場所にあったが、空っぽというほどではないにせよ、いつ見ても閑散としていた。中の様子をうかがいやすいという利点は、この場合には大きな欠点になる。いろいろと派手なポップを飾っている割りには客がいない、ということが、店の前を通るたびに印象づけられるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿