2010/09/23

バナナのぬか漬け

バナナのぬか漬け

唐突ではあるが、バナナのぬか漬け。ちょっと思いつきでやってみたらビジュアル的にインパクトがあったので、撮影してみた。

少々怖かったので、12時間ほどの浅漬けで引き上げた。ぬかをしっかり落として食べてみたところ、これが意外に食べられる。中の方の甘みと、外側のちょっとした酸味およびぬかの味が微妙にマッチするのである。今回はちょっと熟したバナナを使ったが、もうちょっと熟していない固めのものを使った方が歯ごたえが残って面白くなりそうな気がする。

ただ、わざわざ漬けるよりもそのまま食べた方がおいしいだろう。あと、食べるシチュエーションがなかなか思いつかない。おやつとして食べるのが一番か。高級フランス料理の前菜としてもったいぶった器にチーズやクラッカーと一緒に盛って出せば、だまされる人もいるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿