2010/09/17

南池袋 大勝軒 - 甘いつけ麺

From 食べ物ログ

「東池袋大勝軒」系のお店の1つ。すぐ隣に「ラーメン二郎 池袋店」があり、あちらにほぼつねに行列ができているのに対し、こちらはたいていすぐに入れるし、空席が目立つことも少なくない。客の回転率がずいぶん違うだろうから単純に比較できるものではないが、ちょっと移動して「南池袋大勝軒」の方に行けばすぐに食べられるのに、わざわざ待って「ラーメン二郎」を食べる人がいるということが、食べ物としてのインパクトの差を表していると思う。

私にとっては、ここのつけ麺の汁は甘すぎる。この甘さを抑えたり、人工的に感じられる甘さをたとえば野菜の甘みに置き換えるなどした「麺屋ごとう」や「七福神」が私の好みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿