2010/09/06

たんたん麺 日本橋やすべえ - 担々麺専門店

From 食べ物ログ


激辛料理で有名な「蒙古タンメン中本 池袋店」のすぐ横に担々麺の店を出しているのは、行列に並ぶのを諦めた客を狙っているのだろうか。カウンター席が5つという、非常に小さなお店である。ここは前は担々麺の専門店だったと思うのだけれども、いつのまにか醤油ラーメンなどの料理も出すようになっていた。

店構えや立地から連想される味とはうらはらに、非常に上品な日本的な担々麺である。一昔前の「デパートの中華料理屋で出てくるような担々麺」で、逆に新鮮に思えたのは否定できない。ここは池袋で昔から本格的な(汁なし)担々麺を出していた「」のすぐそばでもある。

私としては、ここまで来てこの担々麺を食べるというのはちょっと考えられないが、近場の人が軽く上品なランチをとるという用途だと選択肢の1つに入るだろう、おいしいお店である。

0 件のコメント:

コメントを投稿