2010/09/12

うちたて家 - 歯ごたえのある武蔵野うどん

From 食べ物ログ

とにかく麺が太くて固く、そうとう噛まないといけない。そして噛めば噛むほど小麦粉の味が出て来て楽しめる。時間限定で味噌煮込みうどんもやっているけど、基本的なメニューはいずれもつけ汁につけて食べる盛りうどんである。私が好きなのは「ピリ辛つくねうどん」で、最後に湯で割って飲むのもとても楽しみなおいしいつけ汁だ。

この麺の固さには好き嫌いがあるだろうな、と思う。特に噛むのが苦手な人は、飲み込める状態にまでするのが大変だろう。こういうのが苦手でない人にとっては、池袋にある数少ないおいしいうどん屋の1つである。

0 件のコメント:

コメントを投稿