2010/09/07

水雲天 - 後発の東北料理+α

From 食べ物ログ

2010年にオープンした新しい中国料理店。哈爾濱(ハルビン)の同郷者会の連絡先になっているようで、中国東北料理がメインのお店だと思われるが、他に広東、四川、朝鮮料理も提供すると宣伝している。まあ実際、このあたりのネイティブ系中国料理店はほぼすべてこんな感じになっているのだけれども、この店は後発組にしてはちょっと特徴が薄いという気はした。


もちろん、日本に住んでいる中国人の目には、またぜんぜん違った風景が写っているのだろう。もうちょっと経ってからまた入ってみたいとは思っているが、とりあえず現時点で、肉類の冷菜はいまひとつ味が平板で、水餃子はぼちゃぼちゃしていた。女性の店員はフレンドリーで、他にいた客は2組とも日本人男性と中国人女性の組み合わせだった。

場所: 池袋北口の東横インなどがあるあたりの角の2階
住所: 東京都豊島区池袋2-47-7 フォーレセブンビル 2F
電話番号: 03-3590-6388
営業時間: 昼から深夜まで。定休日なし。


より大きな地図で 池袋西口の中華料理店 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿