2010/09/01

餃子市 要町店 - おおざっぱな中華料理

From 食べ物ログ

料理の品数が多く、安くて、雑然としていて、サービスは日本っぽくなくて、朝5時まで営業している中華料理店。

池袋というよりは要町の駅のすぐそば。しかし、池袋から歩いて行ける距離にあるということは、中華料理の激戦区に参戦するということでもある。公式サイトを見ると1号店は所沢にあるようで、そこでならこのコンセプトも強いのかもしれないけれども、池袋だと朝方までやっている中華料理は駅の近くにいくらでもあるから、駅から遠いということが不利に働いているかもしれない。

料理は、街中の中華料理店としては十分以上だと思う。この価格帯だと、コンペティターは規格化されたファストフード的なチェーン店であり、それと同等の価格で少し背伸びしたネイティブな中華料理を食べられるわけだから、文句を言う筋合いはどこにもない。

郊外の住宅地に住んでいて、すぐ近くにこの店があったら、定番の店の選択肢の1つになりうると思う。しかし、仮に要町に住んでいたとしたら、やっぱり池袋まで足を伸ばすだろうな。

場所: 要町交差点手前、要町通りに面して北側
住所: 東京都豊島区池袋3-1-11 セレクトガーデン池袋
電話番号: 03-5911-2882
営業時間: 昼から深夜まで。定休日なし。


より大きな地図で 池袋西口の中華料理店 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿